■甘味処 「あずき屋」■

フレブル3+子熊3+親熊+管理人(笑)の凸凹な日々

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

信じたくない事実

2006.09.02 Sat 23:17

常々、モブログばかりの更新で申し訳ありません...
恐怖の夏休みに突入したと思っていたら、いつの間にか新学期(汗)
今年の夏は例年以上に暑く、昼前からエアコン稼動の日々…。
おまけに上京して声優になるって言ってた大きい姉ちゃんも
現実は厳しいようで未だに家に居るし(激汗)
まぁ~居ってくれると便利な所も多々あったりしますが(笑)

9月に入り!!いきなりかい!?ってな位に急に秋めいてきた昨日今日…。
う~~ん、このまま秋に突入って事は無いかな!?
でもホントここ2日間エアコン休止状態っす!!嬉しい悲鳴って奴(笑)

ところで、我家の黒一点の白い坊ちゃんのその後。
信じられない事ですが、未だに好調キープしております。
この酷暑を何事も無く過ごしてくれました!!バンザーイ!!
まだまだフサタルとは行きませんが、シャンプーも頻繁にでは無く
体臭も無く、悩むような皮膚トラブルはありません(^^)
時折、掻いて赤くなるって事はありますが…数日で完治♪
P90300101.jpg


体重もあずきには敵いませんが、おはぎを追い越し貫禄です。
でも、心臓が要注意なのであまり太る事は…です(汗)
適度な運動と食事管理を心がけいつまでも元気で居てくれる事を願うばかりです。

そんな可愛い3頭の天使に囲まれ、お子らも健やかに育ってくれてる
(親だけ思ってるかも:汗)我家です。
P90300131.jpg


ですが、どんなに頑張って生きていても免れない現実が襲って来ます。
入退院は繰り返していたものの、回復中だった父の突然の死。
信じられない思いでしたが事実であり、受け止めるしかありませんでした。

いつもだったら、土日は家には居ない私。
その日に限って、次男の練習が中止になり自宅でのんびり…。
午後の面会時間が来たら、病院に行ってみようと思っていた矢先


危篤の連絡


回復の状態にあると思っていた私には何が何だか分からない状態でしたが
思えば父はその日を選んでくれたんではなかろうかと思います…。
いつも気遣っていてくれた父、この日だったら私も飛んで来れるだろうと…。
私も子供達も旦那も豆やチビ豆達も皆間に合い、皆に見送られて旅発って行った父。
極楽という場所で現世に生きる家族を見守ってくれてると思います。

葬儀から初七日までは慌しく…
父の死を理解してはいるものの実感出来る暇が無かったのかも知れません。
二七日にあたる9/1は始業式でもあり、学校が始るとなかなか実家に行く事も
出来なくなるであろう息子を連れ木曜日に線香を上げに…
祭壇の遺影の父はいつもと変わらず微笑みかけてくれていました…。


あぁ...本当に居なくなっちゃったんだ...


母が居ない時でも、いつも父は居てくれて実家に行けば父が居るのが
当たり前でしたから…。
親しい方々が、落ち着いてからが淋しくなるから、しっかりね!って
おっしゃって下さったのが身にしみます(泣)


父の不幸があり、暫くネットから離れていました。
久々に徘徊開始!!あちこち回りTakeshiさんのブログで
悲しい訃報を知りました。そのリンクから百代ちゃんの事を知ったのです。
もうご存知の方も多いかも知れませんが
本当に子を持つ母が起こした事なのか!?
私には信じ難い事ですが、これも真実なのだと…。

事の発端を紐解けば…
やはり飼い主さんの不注意が無ければ起こらなかった
事件です。ですが今更その事を責めても百代ちゃんは戻って来ません。
それよりも百代ちゃんが教えてくれた事を沢山の方が受け止め
糧にしてくれる事を願います。

色々な中傷も承知の上での飼い主さんが真実を公開して下さった事に
脱帽の思いです。百代ちゃんのご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

Category:あずきぃ~ず  Comment:4  Top

Comment

随分と...

放置してて(汗)
申し訳ありませぇぇぇぇぇんm(__)mペコリ!!

本当にワンコにも人にも物騒な世の中ですね(泣)
相手の立場になって思う事が出来れば起きない事なんでしょうけど...
せめて自分だけでも人を思いやれるようにって思います…。

九州は台風接近で大雨の所が増えてるようで被害もあってるみたいです。
福岡はまだ大した事無いんですけど…。
北海道はもう紅葉の季節なのでしょうか!?
長い冬の始まりですね、お体ご自愛下さいねぇ~~(^^)

From:カツコ URL 2006.09.16. Sat 21:51 [Edit]

こんばんわ

大変ご無沙汰してました <m(__)m>
福岡でFBの連れ去り事件があったという知人からの連絡があり、札幌での事件もあったばかりなので 最近 物騒な事が多いなあと思っております。
充分注意してくださいね~。
それでは又ね^^

From:わんこぱぱ URL 2006.09.08. Fri 21:01 [Edit]

ありがとう!!

今日はどうもでしたぁ~~~♪♪
久々に会えて嬉しかったよ~~~♪♪

だいずが綺麗になって元気になった陰にはカンプママの存在も大だよ!!
いつも親身になって応援してくれてありがとねm(__)mペコリ!!

秋には皆に会いに行きたいなぁ~~って思ってるんだ!!

腹が立つコメント削除したっす(笑)
何でこんな所に書き込むのか!?
無駄な労力ってもんだろうにね(* ̄m ̄)プッ

今夜は一段と涼しいけん
お腹出して寝て風邪引かんようにね(笑)

From:カツコ@azuママ URL 2006.09.05. Tue 20:42 [Edit]

どもども!!

今日はお邪魔さまでした。

あーーーだいずが綺麗になってるのには感動すら抱いてしまったよ。
ホント・・・だいずはアズママの所に産まれて良かったね。
だいずが選んでアズママの所に来たんだからね♪

それにしてもさ・・・
とっても真剣な内容の日記なのに、↑↓(上に来るか下に来るかわかんない)クリックしてないからわからないけど、へんなコメントでしょ?
もう全く失礼だわよ・・・
腹が立って仕方ない。
早く削除して!

From:カンプママ URL 2006.09.05. Tue 20:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ado

ado
あずき:13歳:♀ 
だいず:11歳:♂
おはぎ:11歳:♀
+家族(♂・♀・♀・♂・♂)

2014/11/16

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © ■甘味処 「あずき屋」■ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。