■甘味処 「あずき屋」■

フレブル3+子熊3+親熊+管理人(笑)の凸凹な日々


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

続々 ヒナギク療法

2006.06.25 Sun 23:51

今日で2ヶ月を経過したヒナギク療法。
オイルは2本目に突入したところです。

画像では分かり辛いと思いますが、毛が落ちて
ハゲてた部分に生えて来ましたぁ~~!!
P62600011.jpg

P62600031.jpg

P62600041.jpg

P62600071.jpg

P62600061.jpg

P62600111.jpg

P62600131.jpg

P62600141.jpg

まだ、若干赤味がある箇所も残っています。
ダイズはお~ちゃんからセントバーナードフレンチ
と命名される程、首の下がタルタル。なのでそのタルタルな
部分はどうしても風通しが悪く治りが遅い...(泣)
しかし着実に善くなりつつぅぅぅぅぅぅ♪
近い将来フサフサなタルタルになれるかと♪

何が良いか分からない!!やってみなけりゃ分からない!!
但し、身体に負担の掛かる事は出来るだけ避けるという
思いはしっかりとありました。その思いを持ってヒナギク療法を
始めてみました…。正直、病院にも通わずマッサージだけで
長年の皮膚トラブルをここまで改善出来るとは…。ビックリ。
皮膚トラブルが治まって来ると、みるみる体重も増えずっしり
重くなって来ました。食べても、食べても太れなかった頃が
嘘みたいに最近は重い!!!!!嬉しい悲鳴って奴です(笑)
精神的にも落ち着き、自分からおはぎを誘って遊んでます。
あら!あんたも仲良く上手に遊べるやん!!ってかなり笑えます。

日課のアロママッサージはこれからも続きますよぉ~~♪♪
次はフサフサなタルタルをお見せ出来るようになったらUPかな!?
(無理だと思うけど笑えるオセロバトルも撮れたらUPします:笑)

もう、良かでしゅか!?眠いとですけど…。
P62600211.jpg

パソコンの下の狭い所が大好きなおはぎ
「あたいはココが好きと!!」
P62600281.jpg

今日は一日中熊と仲良しなあずき(* ̄m ̄)プッ
P62600321.jpg

Category:あずきぃ~ず  Comment:8  Top

Comment

■ようこちゃ~ん!!
返事遅くなってごめんねm(__)mペコリ!!
あのさ、ナポリタンマスティフフレンチってどんな犬(笑)

フロントラインやろ!!
我家もアズキが来た年にオフ会で川辺に行く機会があって
その時に使っただけっす…。
外に行っていっぱい遊んだ時は即シャンプーすれば良いかってね(笑)

オイルが怖いと(笑)
何でかいな!?噛み付くと(笑)
ふくらくとみ~ずが使うくらいちょこっとやけんヒナギク持って来ようか!?
ランプで焚くようになったらご近所のとってもパワフル嬢ちゃんに頼めば大丈夫(* ̄m ̄)プッ

これから暫く、暑がりあずきぃ~ずは駕与丁に行けんけど秋になったら行くけん♪

■カンプママ
見てくれてあんがとねぇ~~!!
すんごい変化やろ!?2ヶ月でココまでなれるとは感激よ(涙)

あのガリガリなダイズがぁぁぁぁ
今では重い!!きっとアズキより重いと思う(汗)
あの体格でアズキより重いって…いかんよね(滝汗)
少し痩せんばよね(冷汗)

ピリカレって美味いカレーかと思いよった(笑)
何か身体に言い訳ね!!ワンズの洗濯物も出来るんやね…。シャンプーには使えんと!?

ではでは、近い内にぃ~~!!って毎回言ってるけどなかなかやね(泣)

From:カツコ URL 2006.07.04. Tue 12:10 [Edit]

忘れとった!
コタママから教えてもらった「ピリカレ」
家中のあらゆるところの掃除に使えるけど、農薬も取るし、うちでは軍団の洗濯もしてますよ。
化学物質ではないから、大豆の肌にも良いと思われる・・・
今度逢った時にお試しで少し分けてやるけん!!

From:カンプママ URL 2006.07.02. Sun 16:26 [Edit]

おーーーーー!!
知らん間にアップしてあったぁ。
みるみる変化があるのが見れて嬉しいなぁ。
アズママは素直に初めてから良かったのよ。
この方法は台湾では当たり前に行われている事らしいけど、日本では薬事法などがあるから大きな声では言えないんだけどね♪
大豆の場合はアルコールも良かったんだと思うよ。
皮脂を分解してくれたから・・・

でも元気に丸々ちゃんになってくれて嬉しいよーーー
この調子で頑張れ!!大豆!!

焚いたら嫌いといわず、焚きましょう!!(笑)

From:カンプママ URL 2006.07.02. Sun 16:14 [Edit]

azuママ♪
どうやってコメントするんやろ??って思いよったら、クリックすれば良かったんか(;^_^A アセアセ・・・

坊ちゃん、セントバーナードフレンチと名付けられたか…
では、私は… ナポリタンマスティフフレンチと呼ばせていただくわ~。

そそ、フロントライン私も、すかんっちゃんね~… よっぽどアブない所に行くときのみってかんじ。(っていっても、じ~っとしている我が家のチワワには関係ない気も…) あとは、アロマオイルとかで対処しよる…


ベル○ェのオイル、買いたいけど、なんか怖くて(小心者やけん)買えんとよね(=;ェ;=)  てか、azuママにマッサージしてもらおうかいな??なんっつって~~~

From:ようこ URL 2006.07.01. Sat 14:31 [Edit]

ヒナギク凄いよぉ~~!!
我家も焚いた時の香りはあまり好評ではない…
でも、マッサージオイルとして使う分には大丈夫(笑)

オイルの種類によっても効果は違うと思うんだけど
ヒナギクは脂漏性の類の子に良いと思う(?)
(専門家じゃ無いんで断言は出来んけど、ダイズに使ってみての使用感)

私もちょっと土を扱っても指先荒れる方だけど
毎日使っても何の変化も無いっす♪♪

これからの季節、フロントライン代わりには是非おススメしたい一品だわ!!
でも、皆さんフロントライン使ってるの!?
我家、アズキが来た年に使っただけでオセロは体験無しだけど...

From:カツコ@azuママ URL 2006.06.27. Tue 12:39 [Edit]

すごいすごい!
マッサージをしっかり続けてるazuママも凄いし、ヒナギクの効果も凄い!!
よかった、ダイズくん!!
実は私はオイルを直接皮膚につけることに(シャルが過敏だったせいもあって)抵抗があったんだけど、
ニーノッテにもフロントライン代わりにつけようって思いました。
やっぱり殺菌などの作用はしっかりあるってことですね~~~!

香りは最初に嗅いだとき、「オバサンのおしろいみたい」って思ったけど(笑)@ヒナギク

From:シャル母 URL 2006.06.26. Mon 18:07 [Edit]

おぉ~~さすが早起き!!
今ね、コギンタ家にコメントして来たところ(笑)

ヒナギク効きましたよぉ~~♪♪
お友達家の子にも効くと良いなぁ~~。

次はフサタルっすよ(笑)
秋にはフサタルで会えるかな!?

From:カツコ URL 2006.06.26. Mon 09:26 [Edit]

おお~~~どどどんとアップされてる~~
男前のダイズ君をじっくり見てしまいました(笑)
ヒナギク効いてますね~毛が生えてきてるし
体重も増えてきたんだね♪良かった良かった♪
次のフサタルを楽しみにしてます。
今度会った時はフサタルを
うにゃうにゃ触らせてね♪

From:コギンタママ URL 2006.06.26. Mon 09:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ado

ado
あずき:13歳:♀ 
だいず:11歳:♂
おはぎ:11歳:♀
+家族(♂・♀・♀・♂・♂)

2014/11/16

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © ■甘味処 「あずき屋」■ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

