■甘味処 「あずき屋」■

フレブル3+子熊3+親熊+管理人(笑)の凸凹な日々

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あずきのトラウマ

2009.03.08 Sun 16:50

四柱推命のあずき&オセロの関係の不思議の続き…

運命学での三豚の相性、「親愛」いつでも大切に守ってあげたい相手
なのですが、あずきは白っぽい子が苦手というより嫌い

以前、HANAnさんからアニマルコミュニケーションを行って頂いた時の事です。
三豚がHANAnさんへ色々話してくれました。
正直、最初は本当にそうなのと半信半疑でした

ダイズは
「ピンクのお肉は嫌い白い四角いのが好き
「あ~ちゃんと仲良くしたいけど、文句ばっかり言うから
「おはぎは調子良過ぎ…」
「僕には僕のペースがあるのに…」
「おかんが応援してくれるなら頑張るよ
「小さい兄ちゃんは嫌な事をしないし、僕の好にしてくれるから好き

おはぎは
「リーダーにはあたいがベストやない」野心家か(笑)
「ダイズは弱いくせにあたいに威張るけん頭にくる
あ~ちゃんはあたいの隸やけん、あ~ちゃんの力も借りてやっぱリーダーでしょ
「ご飯は美味しいお肉も良いけど1センチ角くらいの白い野菜が好き
「大きい兄ちゃんは、一緒に遊んでくれるから好き

あずきは
「ダイズは愚図で優柔不断やけん、すかん
「おはぎは可愛いけど、たまに調子に乗り過ぎ
「ご飯は何でも美味しいし、沢山食べたいぃぃぃぃぃ

あずきには自分自身で決めた順番やルールがあるらしく
順番通りにこなす事はとっても得意だけど、突発的な出来事には
対応出来ずパニクってしまう傾向がある…
1~10までの順番通りに物事が進めば全く問題なしって事です
そう言えば、この子はアジリティ向きだって言われたな...

例えばいつもの散歩道
ここを曲がれば犬が居るって場所では問題無し
でも、ここを曲がっても犬は居ないって場所で犬に遭遇すると
「何で居るとよ」で、ガウガウ言ってしまう

そんなあずきから見れば、自分のペースでのみ行動するダイズは嫌で当然
だから、嫌うのかなダイズが嫌いだから白い子が嫌いなのか
白い子が嫌いだから、ダイズが嫌いなのか
おはぎはあんなに可愛がるのに...なぜとHANAnさんに質問

おはぎを未だにパピー扱いして下の世話までやっちゃうのは
おはぎが可愛いという気持ちよりも、ダイズが嫌いだと自分自身に示す為

白い子を嫌うのは大好きだった子との別れによるトラウマだと教えて頂いた時
本当にあずき&オセロがHANAnさんに話したんだと確信しました。

HANAnさんは
あずきがまだ幼い頃、とっても仲良しで大好きだった白い子が居なかったか
最初は白い子と仲良かったかなそんな子居たかな...居ないな...と
大きさはラブ位で、毛色は白もしくは白っぽい子、ダイスちゃんのように薄いベージュかもですが
って聞いた時、「ミリオン」の姿が浮かびました。

居ますしつけ教室に通っていたshopの看板犬で
ボクサーのおばあちゃん犬、三頭のボクサーの長を譲った年長犬でした。
全身に白髪が増え、薄いベージュになっていました。
あずきはボクサー一家のにお泊りに行った時いつもミリオンの側に寄り添ってると
聞いていました。一緒に出掛ける車中でもあずきはミリオンに寄り添って
同い年のノンちゃんとは遊び仲間、ミリオンから長を引継いだクレイは近寄る事も
出来ない偉大な存在って言うか、相手にしてもらえない存在
ミリオンは誰にでも優しくて穏やかで心を許せる相手だったのでしょう...

あんなにステキな子は居ないあんなに好きになれる子も居ない
なのに、ある日突然会えなくなってしまった
ちゃんとお別れもしてないのに、どうして...


あんな子にはもう出会えない、もう白い子とは仲良くならない
と、決心したそうです。


ミリオンはボクサー特有の病気になり
パパ&ママは高齢の彼女の身体に負担が掛からないような治療を探しました。
色々な所を回って、東京のM先生の所に辿り着き、12歳の初夏東京へと向かいました。
東京へ向かう少し前からshopの方へは出勤して無かったのですが
shopへ行く度に二頭から彼女の存在は感じていたのでしょう...

東京での治療で立っての食事も散歩も出来るようになったから
もう直ぐ帰るとの連絡をもらった翌日、家族に見守られ眠るように旅立ったそうです。
M先生は、「病気は治せても寿命は延ばしてあげれないから...」と言われていたそうです。
無償の愛を注いでくれた、パパ&ママへの最後のお礼に
元気な姿で歩いてくれたんだと思います…。

その後、shopへ行った時に二頭から確認していた彼女の匂いが薄れていたのでしょう
あずきは彼女が会う事が出来ない遠くに行ってしまった事は分かっているようですが
どうして、何も言わずに、お別れもせずに居なくなってしまったのかが悲しいそうです。

それで、ダイズを遠ざけて居ると...
本来、「親愛」な存在である相手を遠ざける為に
おはぎはこんなに可愛いダイズは嫌い
と自分自身に言い聞かせているそうです。

四柱推命の以下の特性が大きく作用してるのでしょうね
大変一徹なところがあり、本心から妥協しない面もあります。意思頑固で沈着冷静
細かい事には心を動かしません、自分の信じることのみ守るという、特性を備えています。

あずきは真面目な良い子です
少しは息抜きする事を覚えると楽になるのでしょうが...

最近、考えるんです。
犬に限らず、動物達ってスゴイなぁ~って
野生においての弱肉強食は生きる為に最低限の行為
自分の欲だけの為に命を奪う事はしません
愛情には愛情で応えてくれる...
人なんかよりも数段素晴らしい生き物だなって

人だからって事でペットを飼うという行為はいかがなものかと...悩みます。
ただ、野生では生きれない、人の生活の中での共存がベストという子達も居るので
お互いの利害が一致であれば..とか、自分に優位に考えたり

あずき&オセロの存在で癒される事は数知れません。
無くては成らない存在である事も確かな我家です。
三豚の居ない生活は考えられませんが、三豚もそう思ってくれてるかは...
そう思ってもらえるように、努力するのみ

先月8日と14日に大好きな子達との別れが連続で訪れました...
あずきが我家へ来て最初のフレンチのお友達カーカちゃん
カンプ邸のグレース
あずきがミリオンとの別れで心を閉ざしたように、カーカちゃんとグレースとの別れで
心を閉ざす子が居ない事を願うばかりです...

また、いつか会おうねカーカちゃんグレース
スポンサーサイト

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ado

ado
あずき:13歳:♀ 
だいず:11歳:♂
おはぎ:11歳:♀
+家族(♂・♀・♀・♂・♂)

2014/11/16

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © ■甘味処 「あずき屋」■ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

