■甘味処 「あずき屋」■

フレブル3+子熊3+親熊+管理人(笑)の凸凹な日々


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

辛島式イオン泳動治療法 その3

2005.09.05 Mon 15:17

5/28(土)3回目
毎回ですが両耳・全身への治療。1週間しか間が開いてない為、赤み・体臭・ジュクジュク感もなく順調な改善振りに先生も喜んでありました。ダイズの表情は一段と明るくなり、先生方にもピョンピョン跳ねて見せて!!特に看護婦さんには飛んで行きじゃれついてました。看護婦さんもとっても嬉しそうに「こんなに元気なダイちゃんを見れて嬉しいよぉ~♪痛い事するのにねぇ~覚えてくれてじゃれてくれて(涙)」飼い主が見てても本当に嬉しそうに跳ねてるダイズを見て、きっとここに来ると元気になれるって思ってるんだろうなぁ~って思える微笑ましい光景でした♪

4/23・5/21・5/28と3回の治療を受けたところで、先生の方から少し間を開けてみましょうとの提案がありました。様子を見ながら変化があれば電話で相談…。3週間を経過した辺りから、赤みと体臭が出て来ました。やはり完治は簡単ではないようです。でも1回目の治療後からすると好調維持の期間が少し延びました(笑)

6/25(土)4回目
これまでと同じく両耳・全身への治療。またまた1週間後の予約。

7/1(金)5回目
同じく両耳・全身への治療。続けて治療に行くととても順調なんですけどねぇ~(笑)2回目・3回目の治療後期間を開けてみましたが、今回はもう1週続けて治療してみる事になりました。

7/8(金)6回目
これまた同じく両耳・全身への治療。続けて行くと本当に良い感じなんです!!赤みが無く痒みも無く体臭も無く、抜け落ちていた毛も生えて来ました。6回目の治療が終わったところで様子を見る事になりました。

前回の様子見では好調維持の期間は3週間でしたが、今回は1ヶ月を経過しても絶好調でした!!お盆過ぎても好調キープ♪♪先生へ相談の結果完治(?)の状態の画像を撮る為に8/28(日)に伺う事にしました。(学会での発表に使われるそうです)

8/28(日)7回目
画像を撮る為に訪れたのですが、折角行ったので念の為に治療して頂きました(笑) 耳は既に問題無くなっていた為、初の体のみの治療。

最終治療からは1週間しか経っていませんが今現在の状態は、至って快調です!!顎の下が若干赤みがあるもののジュクジュク感や臭い等は全く無く、コケが張り付いたように汚れ腫れ上がっていたボコボコの耳も綺麗なピンク色の耳になりました。ふやけたようにブヨブヨに腫れ上がり、毛も落ちいつもカッカと熱を持っていた体や四肢も腫れは引き綺麗に毛が生え揃い男前のダイズさんとなりました(笑)
P10100361.jpg

P10100321.jpg

P10100331.jpg

P10100403.jpg

P10100441.jpg

P10100461.jpg

P10100502.jpg

P10100482.jpg

本当に完治したのかはまだ分かりませんが、飼い主も本犬(多分ですが…)も今の状況に至って満足しています。もしかしたら、また悪化という事が起こるかもしれないとも思っています。でも今から悩んで不安を抱いても仕方ありませんし、それじゃダイズもスッキリしませんから!!なった時は大分までドライブに行って来ますぅ~~(笑)

ご心配頂いた皆様!!ありがとうございました!!

Category:あずきぃ~ず  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

ありがとう!!
皆さんの思いに支えられて綺麗になりましたぁ~~♪

From:カツコ URL 2005.09.06. Tue 22:27 [Edit]

まあ凄い綺麗になって~元々オトコマエやっただいずちゃんがますますオトコマエやん♪

ちらちらカンプママから様子は聞いていたのですが...本当に良かった~
カツコママの愛と献身的な看病のおかげで
だいずちゃん治ったんやね~カツコママ
頑張りました~だいずちゃん頑張りました!万歳です

From:コギンタママ URL 2005.09.06. Tue 09:52 [Edit]

あはは...なかなか更新が無いもんでお恥ずかしいです(汗)

From:カツコ URL 2005.09.05. Mon 20:21 [Edit]

ここの存在初めて知りました!
ゆっくり見せてもらいます。

From:あさみ URL 2005.09.05. Mon 15:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ado

ado
あずき:13歳:♀ 
だいず:11歳:♂
おはぎ:11歳:♀
+家族(♂・♀・♀・♂・♂)

2014/11/16

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © ■甘味処 「あずき屋」■ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

