■甘味処 「あずき屋」■

フレブル3+子熊3+親熊+管理人(笑)の凸凹な日々


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

辛島式イオン泳動治療法 その2

2005.09.04 Sun 23:58

その後の過程を…
大分のフレンチ仲間から皮膚のトラブルで困ってる子が居たら良い治療法があるよ!!って聞いていたカンプママからダイズにはどうだろ!?と教えて頂きました。初めて聞く治療内容に少々疑問&不安があり(笑) 何なのそれ??って気持ちと、何をやっても効果が無く藁にも縋りたい気持ち…情報を下さった方に色々と詳しく聞いて頂きそれでも分からない事は、実際に治療をされる先生と連絡を取り私が納得出来るように説明してくれたのがカンプママです。その行為が無ければ今のダイズは有り得なかったかも知れません。情報を聞き、ダイズを思って頂いた事に感謝・感謝です♪

説明を聞き、初めての治療の為に大分へ向かったのは4/23。治療方法の詳しい説明は7回治療を受けた今でも伝えるのは難しいって感じです(汗) (興味を持たれた方は直接メールして下さい。先生の連絡先をお知らせしますので)

私自信は実際に治療を見、改善の効果を確認し、納得した上で続けてみようと思いました…。以前カンプママの日記で簡単に説明してあったのをお借りすると…【薬剤となる両性界面活性剤を微弱電流でイオン化し、その患部を滅菌する事で顕著な薬理効果を期待出きる。1回の治療で細菌・真菌を除去し痒みや臭いが激減する、皮膚トラブルの殆どが、複合感染を起こしている場合が多く、内面からの湿疹でも掻いてしまう事により菌が入り込み、症状が重くなっている。菌を殺してしまう事により、症状が軽くなる。】特許を取り日本獣医師学会で発表済みですが、現在治療が行われるのは大分の病院のみ。

4/23(金)1回目
両耳・全身への治療。治療後赤みが減り、皮膚のジュクジュク感・体臭が無くなっていました。赤みがある所は常に炎症を起こしているような状態だったのか、熱をもってる状態でしたが赤みが無くなる事で熱が取れ、とても楽になったようでした。親バカかもしれませんが表情が明るくなり、活発になりました。

1週間後の再治療が理想だったんですが、先生の都合と私の都合が合わず、次の治療までに1ヶ月開いてしまいました。治療後2週間が経過した頃から、皮膚の赤み・体臭・ジュクジュク感が出て来ました。

5/21(土)2回目
前回と同じく両耳・全身への治療。治療後の状態も前回と同じでした。
1週間後の予約となりました。

2回の治療を受けた後の状態です。
P10100161.jpg

P10100171.jpg

P10100201.jpg

P10100131.jpg

P10100071.jpg

P10100101.jpg

P10100141.jpg

まだまだ綺麗な状態とは言えませんが、4月の治療前と比べると改善が見えます。


Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ado

ado
あずき:13歳:♀ 
だいず:11歳:♂
おはぎ:11歳:♀
+家族(♂・♀・♀・♂・♂)

2014/11/16

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © ■甘味処 「あずき屋」■ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

