■甘味処 「あずき屋」■

フレブル3+子熊3+親熊+管理人(笑)の凸凹な日々


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

辛島式イオン泳動治療法 その1

2005.09.03 Sat 10:46

やっと夏休みも終わり2学期が始りましたぁ~!!
ばってん今日からリーグ後半戦も再開、午後から出動(激汗)

ご存知の方も多いかも知れませんが我家のダイズ坊ちゃんかなり長く皮膚トラブルで悩やんで来ました。生まれ持った個体の弱さもあるのかも知れませんが…(おはぎやラムちゃんは皮膚トラブルは殆どありません)

とは言っても生まれて直ぐはとっても綺麗な状態でした。初めてトラブルが出たのは生後5ヶ月の時でした、最初に診察して頂いた病院ではおそらくワクチンにアレルギー反応を起こしたものだろうと診断され、漢方とホメオパのお薬を頂き2週間おきの通院。一旦は改善されるものの長続きせず、徐々に前の状態へ戻る…。お薬が変わる、2週間おきの通院、一時的な改善、元に戻る…の繰り返しが続きました。精神的にも金銭的にも(お恥ずかしい事ですが現実です…)負担となって行き、って言うかそれでも希望の光が見えれば続けたのでしょうが。正直その時点では見えなかった(涙)

気温の低い間に何とかしたいと言う思いから、年明けにあずきが以前お世話になった事があるホメオパの先生の所に相談へ…。ホメオパの診断(内面的な性格等も見て頂きました。)処方、変化がある度に電話で相談後、通院。昨年はレメディでの治療に専念の1年間でした。しかし、飛躍的な改善はありませんでした。

ダイスの事を心配して下さる方々から沢山の励ましや助言を頂き(ダイズには辛い思いをさせましたが、そのお陰で沢山の優しさに触れる事が出来ました@感謝!!)色々とチャレンジして来ましたが、結果は出ませんでした。

今年4月の状態の画像です。顎から股間に掛けて毛が落ち赤く腫れ爛れた状態で、四肢も毛が落ちふやけた様にブヨブヨした状態で両耳も中がボコボコに腫れ上がり汚れも尋常では無かったです(涙) 両耳、四肢を触られる事も嫌がっていました。
P40800011.jpg

P40800041.jpg

P40800061.jpg

P40800111.jpg

P40800121.jpg

P40800131.jpg

治療の過程もダイズの状態も分かってくれているカンプママから辛島式イオン泳動治療法の事を聞いたのは4月半ばだったかな…。長くなったのでその後の経過は、また明日…。

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ado

ado
あずき:13歳:♀ 
だいず:11歳:♂
おはぎ:11歳:♀
+家族(♂・♀・♀・♂・♂)

2014/11/16

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © ■甘味処 「あずき屋」■ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

