■甘味処 「あずき屋」■

フレブル3+子熊3+親熊+管理人(笑)の凸凹な日々


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

まる六年…

2012.08.20 Mon 00:07

2006年8月19日に父が他界しました。
あれからまる六年、月日が経つのは早いです…

中学1年だった次男は大学生に
豆太郎・チビ豆の下にミニ豆も生まれ、年少さんです。
6人の孫の中で唯一父を知らない、ミニ豆ですが
きっと父を感じてくれていると思います。

昨年まで我家が次男の野球で忙しく
これから暫くは、妹一家がお子等の予定で忙しいのでしょう…
関わっている間は、大変なのですが…
親として子供の行事に関われる時間は、あっという間です。
後で悔やまないようにしっかり関わって、自分が楽しめばラッキー★彡

最近はなかなか一緒に食事も出来ない、妹一家と
今日は賑やかに集まり、食事も出来ました。
ワイワイガヤガヤを見て父も喜んでくれている事と思います。

父が他界してすぐにもブログでご紹介した事ですが
6年前の今日は土曜日でした、父はその日を選んで他界したのだと
今も思っております…。

そして、今日、法事を終え
実家の玄関を出た時に、真ん前の空で見た不思議な雲。
真っ直ぐに下りる竜のように見えましたが
蛇だったのかも…
巳年だった父からの何かのメッセージだったのかも知れないなぁ~
なんて、何でも良い方に考えてしまいます(*^^)v
お気楽過ぎですね(笑)

attachment03.jpg

Category:日常  Comment:0  Top

おはぎ特集

2012.08.18 Sat 00:28


今朝のおはぎさん。
得意の大股開き(笑)


顔は怖いです♪(´ε` )


昼からは、おかんのお供で事務業務のアシスタント。
クマが帰って来て、水羊羹食べようとしたら
「あたいが味見しちゃるけん!!」と果敢にアタック(笑)

おかんの目を盗んで、欠片を貰ったらしい(ーー;)

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

女優でしゅから(笑)

2012.08.13 Mon 12:49


カメラを向けると常にカメラ目線のあずき(笑)

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

おはぎの秘儀(笑)

2012.08.13 Mon 00:01


久々に出ましたおはぎの秘儀(笑)
ダイズがご馳走様したお茶碗を
這いつくばって延々と舐めるんです。
味も何もなかろうに(^^;;




なぜか、その横で監視のダイズ(笑)


ご馳走様したのに、残っとったかいな

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

ミノリ・アン

2012.08.11 Sat 17:27

犬友3人で、初盆参りに糸島へ…。
お参り後、ずっと行けてなかった、ミノリ・アンでのランチ




まずは、色々な副菜のお膳。

ぺちゃくちゃ喋りながら、美味しく頂きました。
どれも薄味で素材の味が生かしてあり、食感も楽しめます。


副菜が終わる頃を見計らい、主菜のトマトと小豆のカレーが登場。


ご飯とお吸い物とお漬物。ご飯とお漬物はおかわり出来るそうです

マクロビランチは、よく噛んで頂くので、肉魚が無くても
お腹いっぱいになります。食後の飲み物は、タンポポ珈琲
穀物珈琲、チコリ珈琲、自家製薬草茶等より選べます。


デザートの豆乳アイスもめっちゃ美味しかった!!
アイスも動物性タンパク質はなしなんです

なかなか、行けずにいたので、大歓迎。
友達も東区からまた行きたいと、次の予約を入れてました(^^;;


看板犬のさんちゃんは土を掘ってお昼寝中


もう一軒行きたかったパン屋さんが今日からお休みだったので
帰り道でパンを調達(またもパン:笑)。
ゾンネン ブルーメというパン屋さん。
真ん中の黒っぽいのは、全粒粉100%で少々癖があります。


頂いた、脂肪の吸収を抑える、黒烏龍茶。
飲んでみました、味は何も変わらんですね。

Category:日常  Comment:3  Top

生後18日目、じゃれあう兄妹シリーズ

2012.08.09 Thu 17:50


P5160103_convert_20120809172946.jpg

P5160108_convert_20120809173600.jpg

P5160107_convert_20120809173539.jpg

P5160106_convert_20120809173528.jpg

P5160105_convert_20120809173325.jpg

P5160104_convert_20120809173451.jpg

P5160110_convert_20120809173614.jpg

P5160111_convert_20120809173629.jpg
じゃれあう兄妹ですが、体格的に不利なラムちゃん…
最後にダイズの脚にカプリ!!で終息出来たようです(笑)

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

あずきのお楽しみ

2012.08.09 Thu 09:20


旦那が起きた後の布団に寝に行くあずきさん…。これが楽しみなんです(笑)


相変わらず、かーちゃんストーカーのおはぎはあずきを撮ろうと座ったら、即陣取る始末(^^;;


定位置にて爆睡中のぼちゅ。女子組はトイレも済ませての二度寝中ですが、彼はまだ、起床してませんから(笑)

三豚三様だから、楽しいです。

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

暑いのに

2012.08.05 Sun 21:11


大きい兄ちゃんに捕まり、身動き出来ずな、おはぎ。


自ら小さい兄ちゃんの顎の下にはまり込む、あずき。

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

長過ぎ(^^;;

2012.08.03 Fri 09:17


5ヶ月ぶりに帰省した次男。
髪が伸びて、なんか不思議((^◇^;)
しかし、寝ると長過ぎて邪魔です(笑)


長過ぎて邪魔と書いてる途中に
ポーズが変わりました、聞こえたかな(笑)

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

Calendar

2012.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ado

ado
あずき:13歳:♀ 
だいず:11歳:♂
おはぎ:11歳:♀
+家族(♂・♀・♀・♂・♂)

2014/11/16

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © ■甘味処 「あずき屋」■ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

