■甘味処 「あずき屋」■

フレブル3+子熊3+親熊+管理人(笑)の凸凹な日々


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

一日中

2008.11.29 Sat 11:26

20081129112625
寝てます

Category:モブログ  Comment:0  Top

和です♪

2008.11.22 Sat 14:19

20081122141901
作られた小川で遊ぶアヒルさんが四羽居ました。今日は暖かだし外でのお茶も美味しそう(^^)v

Category:モブログ  Comment:0  Top

賑わってました

2008.11.22 Sat 14:16

20081122141623
細~い道を入り込んだ場所にも関わらず…。口コミって凄い!!

Category:モブログ  Comment:0  Top

お山のカフェ

2008.11.22 Sat 13:18

20081122131819
野球の帰りに寄ってみました
千石の郷の入り口近くの山の中、空気が美味しくてステキな場所です

Category:モブログ  Comment:0  Top

久々のお買い物

2008.11.22 Sat 00:02

PB2101271.jpg
AirMailが届きました

PB2101281.jpg
久々に犬グッズをこちらで購入
おもちゃ+散歩グッズ+フードボール

PB2101311.jpg
新し物好きなあずきは興味津々

PB2101371.jpg
噛み噛み出来る物が大好きで
ヘラクレス(ナマコ状のおもちゃ)ファンなおはぎさん
お「これはあたしのやろ
緑:数年使用  赤:新品

PB2101431.jpg
一番乗りはおはぎ
出遅れたあずきは後ろで飽き待ち

PB2101551.jpg
ぼちゅは噛み噛みよりヒーターが良いようです

PB2101621.jpg

PB2101651.jpg

PB2101721.jpg
まさに一心不乱です(笑)
しっかりと両手で押さえ、目は血走ってる

そんなに喜んでもらえると嬉しいよ

Category:Dog Goods  Comment:0  Top

バスツアー

2008.11.21 Fri 23:43

11/19(水)母のお供で日帰りバスツアーに行って来ました

【下関唐戸市場】
平日10時過ぎの市場は、ガランとしてました
お店は数軒開いてるだけ…

隣接の【カモンワーフ】はすっかりXmas

PB1901203.jpg

下関と言えば…

PB1901212.jpg
ふぐ


         PB1901171.jpgPB1901181.jpg
母とのツーショット



【小倉リーガロイヤルホテル】
バイキングランチを頂きました


【門司港レトロ】

PB1901232.jpg

PB1901252.jpg

PB1901242.jpg
バナナの叩き売りの発祥の地の証「バナナマン」

門司港レトロ初めて行きました
少し期待外れだったかな

10℃を下回る寒い日でした
バスに乗ってる間は(初雪)
バスから降りる時には止んでいる不思議な日でした
帰りのバスの中で見た『釣りバカ日誌』面白かった

Category:日常  Comment:0  Top

届きました

2008.11.21 Fri 16:58

20081121165857
待ってたのよ♪

Category:モブログ  Comment:0  Top

お出掛け

2008.11.21 Fri 14:04

20081121140410
今日はあたいの出番やったと!行きはルンルン♪帰りは爆睡…

Category:モブログ  Comment:0  Top

バスツアー

2008.11.19 Wed 12:25

20081119122457
母と友人と下関に来ました。

Category:モブログ  Comment:0  Top

散歩

2008.11.18 Tue 22:40

おかんと昼散歩に行って来た

PB1800761.jpg

PB1800731.jpg
夏は夜しか散歩出来んばってん
冬は昼間の散歩が温いし気持ち良かぁ

PB1800801.jpg

PB1800861.jpg
仲良しって訳ではなく
三犬三様に動かれると困るんで黒組さんはリード1本

PB1800971.jpg

PB1800901.jpg
公園で少し走らせてあげたかったのですが
ベンチで寛がれてる年配の方や小さいお子さんが居たので、断念
に戻りで遊びました
だいずは大好きなテニスボールで
駆けっこに飽きて、ボールが欲しいあずき

PB1801071.jpg
あたし、ボールには興味無し
噛み噛みロープがすいとうと

PB1801121.jpg
あまりの寒さにヒーター登場

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

犬飯

2008.11.17 Mon 23:56

昨日の犬飯

PB1600522.jpg
豚肉(ボイル)
レタス・ほうれん草・白菜・生姜
キューリ(スティック)・はやと瓜
長いもとろろ・ごま・しそ油

長いもとろろは人間用に長いもポタージュを作ったものを拝借


今日の犬飯

PB1700551.jpg
牛肉
白菜・小松菜・大根・にんにく・パセリ
さつま芋・黒ごま・ひまわり油


PB1700531.jpg
豆父のお祖母ちゃんが作って下さった野菜

私の母作の野菜も少々
無農薬で心を込めて作られた野菜達は美味しくて長持ちなんですよぉ
明日は新米を七分つきで精米して来よう


PB1700561.jpg
食後の恒例
何かで顎の下を拭いてるつもりか!?

PB1700581.jpg
阻止するとすんごい顔で
「何か用

PB1700591.jpg
「文句ある

PB1700611.jpg
「今の顔撮ったろイメージダウンやけん載せんで

PB1700631.jpg
今日も雨やけんって熊五郎は散歩に行かず
「おかん、雨降ってないよね
と言いたげな、あずきさん

PB1700651.jpg
「だよねあたしもそう思うっちゃけど

すんません、熊は少々風邪気味のようで...
明日の朝、おかんと行こうね

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

本日の夕食

2008.11.17 Mon 20:19

20081117201918
頂いたお野菜で!ほうれん草のおひたし&水菜とツナのサラダ&赤鶏と里芋の煮物&白菜と大根と油揚の味噌汁。+牛肉ソテー+鰯みりん干し 手前のcupは焼酎の柚子割り

Category:モブログ  Comment:0  Top

有機野菜

2008.11.17 Mon 17:15

20081117171459
美味しいお野菜等々、沢山頂きました♪新米・白菜・牛蒡・大根・里芋・生姜・ほうれん草・水菜・小松菜・ミニトマト

Category:モブログ  Comment:0  Top

まだまだ続く

2008.11.15 Sat 23:42

小さい兄ちゃんが9月に卒部したチーム
の~~~~
1年生大会の応援に行って来ました

4月に入部し半年初の公式戦ですもんねぇ~
優勝目指して突き進んで欲しいです

PB1500453.jpg

PB1500461.jpg

雨に濡れながらの試合でしたが見事初戦突破
試合後のグランド整備の様子です。

1年生大会が終れば、今期の公式戦は終了
練習参加などなど、野球絡みのお出掛けはまだ続く

本日のお出掛け隊員は「ぼちゅ」

PB1500471.jpg
ぼ「紳士は立ちションやらしたらいかんっちゃけん
・・・って言うか、シッコ中なんて撮らんでほしかぁ

PB1500481.jpg
沢山の方から
「可愛いぃ~~」と言われ
撫でてもらって抱っこされてご満悦です


さて、バリケンからサークルに模様替えした我家...
バリケンを2段重ねた2階が部屋だったおはぎちゃんは
あたしの部屋は上よって今日も飛び上がって寝てます

PB1600491.jpg
サークルの上にマットの変え等を置く為の棚を作ったら
何と65cmの高さをヒョイと飛び上がり三段重ねのマットの上で 

PB1600501.jpg
都合よくスッポリ収まってるでしょ

PB1600511.jpg
そしてこのシト

突然、昨夜帰って来た
西南の学祭に行く為だったらしく、雨の中楽しく遊んで来たらしい

嗚呼 青春かな

Category:日常  Comment:0  Top

おぉぉぉ~!

2008.11.15 Sat 21:16

20081115211656
実家へ寄ったらスイカに遭遇!美味しかったぁ~♪

Category:モブログ  Comment:0  Top

お出掛け

2008.11.15 Sat 17:40

20081115174044
今日は僕が行って来たっちゃん♪

Category:モブログ  Comment:0  Top

模様変え

2008.11.14 Fri 17:21

20081114172057
三豚部屋をバリケンからサークルに変えてみた…

Category:モブログ  Comment:0  Top

毎度の夕食時

2008.11.13 Thu 21:39

本日の夕飯は…
オムレツ+生野菜(ブロッコリー・レタス・トマト)
春菊とシメジのおろし和え
豚ナス味噌炒め
キャベツのハンバーグ
里芋・椎茸・長葱の味噌汁
白菜の一夜漬け


キャベツのハンバーグは今朝のはなまるマーケットでレシピ入手
オムレツのミンチが残ったので作ってみました

NEC_00401.jpg
はなまるでは豚ミンチ+キャベツだったのですが
合挽きを使った為か少し硬めの仕上がりだった

NEC_00391.jpg
これは豚ナス味噌炒め

NEC_00411.jpg
全体的には、こんな感じ



そして我家の食事時に繰り広げられる「恒例の光景」は

NEC_00371.jpg
熊さんの股の間からハイエナのような眼差し

NEC_00381.jpg
その横で退くのを順番待ち中な黒豚さん

NEC_00341.jpg
私の横でイスの上から下を見下し順番待ち中な白豚さん

NEC_00321.jpg
おはぎが退いたので下で順番待ち

NEC_00311.jpg
熊さんがご馳走様するとおこぼれ待ちは終了
今度はクッションへと早変わり(笑)

NEC_00301.jpg
退けられてカーペットの上に下ろされご不満
せめて顎だけでも乗せたいらしい

NEC_00291.jpg
おはぎはずっとテーブルが気になるんです

Category:日常  Comment:0  Top

甲羅干し

2008.11.13 Thu 09:20

20081113092029
快晴♪
気持ちよさそう

Category:モブログ  Comment:0  Top

東屋

2008.11.13 Thu 00:13

時々買い物に行くスーパーの駐車場隣に
いつの間にか出来てたパン屋さん

店の表では、このお人形がお出迎え
2008111213180011.jpg

東屋のパンが食べたぁ~~~~いと友人が言ってた
2008111213180021.jpg
以前は薬院で営業してあったらしいですが移転されたそうです
とっても素敵お店で、店内で食べる事も出来ます

PB1200431.jpg
焼き続けて60年、老舗パン屋。
と書いてあります

PB1200441.jpg
自分のお昼用に2色サンドを買い
他には小さい兄ちゃんのおやつに色々買って来ました
食パンで小倉餡やカスタードクリームをサンドした揚げパンが
熊には好評でした(やっぱりね

Category:日常  Comment:0  Top

あーちゃんは

2008.11.12 Wed 22:23

20081112222259
熊さんの股間にはまり込んでます

Category:モブログ  Comment:0  Top

仲良し

2008.11.12 Wed 22:03

20081112220337
一番デカイ小さい兄ちゃんと仲良しの見習いボス

Category:モブログ  Comment:0  Top

寒かです

2008.11.12 Wed 12:34

20081112123440
ぼちゅは寒かけんあーちゃんに引っ付いとうと

Category:モブログ  Comment:0  Top

???

2008.11.11 Tue 01:20

小さい兄ちゃんがデジカメに挑戦

PB1000291.jpg
可愛いけど、蛙みたいやね

PB1000311.jpg
あずきの横顔ス・テ・キ

PB1000271.jpg
おはぎちゃん目が青いし目クソが

PB1000241.jpg
本人曰くこれが最高らしい(笑)
チャーミングなおしりでしょ

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

お出掛け

2008.11.09 Sun 23:55

会社の行事で駕与丁公園に行きました
本日の選ばれしお出掛け部隊はこの子

PB0900201.jpg
お「ねぇねぇ、可愛かろ今日はだいずも居らんしあたしだけっちゃん

PB0900211.jpg
お「横顔も良い感じやろぉ~~~~~


この後、友達を発見しご挨拶に行ったおはぎさん…
痛いご挨拶となりました

こんにちはぁ~って駆け寄って行くと…
発見したお友達はとっても硬い子だったので
一発KOノックアウトとなり見事に両手いや両前足を上げ
後ろにひっくり返ったのでした
ビデオに撮っておけば面白ビデオに出せるくらい面白かった(笑)

本犬は痛い目にあって学習したようでその後出合った
硬い子達には静かに挨拶したそうです。

おはぎをKOしたお友達の画像はすっかり忘れておりましたが
お仲間の画像がたまたま撮れてたんでご紹介します

PB0900241.jpg
公園のあちこちにいらっやる石のお友達…
激しい挨拶を交わしたお相手は犬さんでした(笑)


PB0900221.jpg
仲良くしようと思っただけとよ…
痛かったっちゃけん、ごはんちょうだい


痛い目に合うと学習するようです…
って事は、熊との散歩中にお友達に遭遇すると
すんごい勢いで吠え立てるそうですが(汗)
それも痛い目に合えば止めるって事かなはぁ

ビンゴの景品
PB1200401.jpg

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

11月ですねぇ~(^^ゞ

2008.11.08 Sat 11:37

今年も残り2ヶ月、早いですねぇ~
小さい兄ちゃんの野球も一旦終了なので少し暇な時間が出来ました
ずっとお蔵入りしていたデジカメのバッテリーを充電(かなり久々
と言うことで、あずきぃ~ずの画像を撮ってみましたぁ~。

PB0800021.jpg

PB0800031.jpg

PB0800041.jpg
一日の大半は各自で好きな場所に寝てます
ちなみに一番人気はおはぎが寝てるパソコンのイス+布団の上


このあずきの顔変でしょ(笑)

PB0800061.jpg
空いてると思ったのに…

PB0800071.jpg
白い子が後ろに寝てるとよ…

PB0800081.jpg
えっ好きで入ったっちゃろって(泣)

PB0800091.jpg
あたいだって大人やけん寝れば良いっちゃろ

PB0800101.jpg
そうそう寝れば良いとよ(笑)
やれば仲良く寝れるやん偉い


しかしそう簡単にはだいずを認められないようで…
だいずを撮ってるとすかさず膝に上って邪魔しに来る茶色い物体

PB0800121.jpg

PB0800131.jpg
おかん、あたいば撮らんね

PB0800181.jpg
あぁぁぁぁぁぁ
大人になれんって困ったもんやね byぼしゅ

Category:あずきぃ~ず  Comment:0  Top

水菜下しゃい!

2008.11.06 Thu 20:03

20081106200319
何でも食べたいあたいでしゅ!!

Category:モブログ  Comment:0  Top

釘付け

2008.11.06 Thu 17:51

20081106175146
熊さんが食べてる鯛焼きに釘付け(笑)

Category:モブログ  Comment:0  Top

熊さんのお土産

2008.11.06 Thu 17:29

20081106172949
現場の近くにあったそうです。

Category:モブログ  Comment:0  Top

2008.11.05 Wed 09:08

20081105090830
爪切り大嫌いなazukiさん!いつも魔女爪だったのですが(汗)最近は画像のように短い爪…。理由はガンガン引いて歩く熊さんとの散歩。

Category:モブログ  Comment:0  Top

Calendar

2008.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ado

ado
あずき:13歳:♀ 
だいず:11歳:♂
おはぎ:11歳:♀
+家族(♂・♀・♀・♂・♂)

2014/11/16

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © ■甘味処 「あずき屋」■ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

