■甘味処 「あずき屋」■

フレブル3+子熊3+親熊+管理人(笑)の凸凹な日々


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ご用心

2005.04.27 Wed 13:37

4月も終わろうとしてますね(滝汗)
今日は魔の予告日らしくドキドキしながら過ごして居ます(笑)

2月の話なんですが(今更かぁ!!)
キャナルに買い物に行ったんです、やたらと車が多くて
駐車したのは最上階の8階。上って来る時に
「ん!?何かパワー無いかな??」って思ってました@愛車。
ちなにみ愛車はレガシーの初代GTB、もう随分くたびれて来てますが
パワーだけが取柄な奴なんで不思議&不安でした(汗)

でもでも、そこは常にお気楽なあたしなので、まぁ~帰りは
大丈夫だろうと、とっとと買い物を済ませました。
で、帰ろうとエンジンを掛けて…


掛かるけど、すぐにストンと止まってしまう(泣)
バッテリーでは無いようだし、どげんしたら良いと!?
熊に電話して状況を話したけど
「俺じゃ分からんけん車屋に電話させる」だって
待つ事しばし…車屋さんから電話が掛かり、再度状況説明。
「あぁ~バッテリーじゃないなら・・・」
「どこに居るんですか??」
「エェ!!!!!キャナルの最上階ですか??」
「そうですか↓↓とにかく準備して行きますので待ってて下さい」
「あっ、少々時間掛かるかも知れませんが・・・」

運悪くって言うか、弱り目に祟り目って言うか携帯の電池も残り僅か(涙)
これが切れたらどうしょうかぁぁぁぁぁ(泣)でした。

2時間待ちでした、もちろん寝て待ちました@お気楽...
あれこれ見た結果、ガソリンタンクからエンジンにガソリンが
行っき難くなってるそうです。車の下に潜りドンドンと叩くと
その振動でガソリンが少し移動、ちょっぴりエンジン始動…
その繰り返しを続けてありましたが、駐車場を出る程には行かず
何とかしてエンジンを掛け下ります、下まで降りたらトラックに
乗せて帰りますから、代車に乗って帰って下さいとの事でした。
ヨロシクお願いして荷物を乗せ替えお借りしたデミオで帰路へ…
下まで降りると、愛車を乗せて帰る為のトラックがデデェ~ンと
キャナル横の道路に控えて居りました、ご迷惑をお掛けしました(謝)

数日後、GTBは無事に戻って来ました!!
やっぱり最初の見立て通りにガソリンタンクからエンジンへの
パイプのトラブルが原因だったようです。それって何か原因が
あるのか聞いたら、「ありませんよ!良くあることです!!」
「交差点の真ん中とかで止まってるのは殆どそれです(笑)」
「いきなり来ますから、防ぎようは無いかな(笑)」
だと!!!!!そんな事ってあり!?って感じですが
あるそうですから皆さんもご用心あれ!!って用心しようが無いか(笑)

車が動かなかった時は、何で??こんな所で??って
凹んだんですが物は考えようで…道路でじゃ無くてヨカッタ!
1人の時でヨカッタ!!などと思い直しましたとさ(笑)

Category:日常  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2005.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ado

ado
あずき:13歳:♀ 
だいず:11歳:♂
おはぎ:11歳:♀
+家族(♂・♀・♀・♂・♂)

2014/11/16

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © ■甘味処 「あずき屋」■ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

